2020年8月11日火曜日

ツバメ・R5R6

☆ツバメ。

-------------------------
 ☆そろそろキャノンの新製品R5R6の口コミが出てくるだろうと、見てみた。

1.飛びものAFはかなり評判が良いらしい、バッチリ会うそうだ。食いつきもいいそうだ。
で、バッチリというカワセミ等の作例を見てみた。
それほどでもない気がする、少しぼけてるし、解像もいいとは言えない。
いままでの7DM2でもその位の写真は撮れると思う。

2.連写すると、ブラックアウトすることがあるらしい。どの程度なんだろう。

3.DPPでの現像が重く、使い物にならないくらい遅くなるらしい。
高スペックPCが必要なのか、DPP自体に欠陥があるのか。
ちなにみ、Light roomでは、それほど重くならないらしい。
俺は、無料のDPP使いなので、変えられない。

4.個体によって、発熱の不具合が発生しているようだ。

現在の個人的な意見としては、R5R6の購入は時期尚早。
R5R6でなければ撮れないという状況は特に見当たらず、
今使用の機材で充分撮れるし、見劣りもしないと思う。
逆にデメリットが気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿