2022年11月15日火曜日

エナガ・カケス

 ☆今日は混群通過を何回も見つけたけど、
エナガちゃん、いい所になかなか止まってくれませんでした。
薄暗い木の中で、背景空抜けで明るく、真っ黒エナガちゃん量産でした。



北海道に居るシマエナガちゃんは、雪の妖精とも言われ、かわいくて人気ありますね。
俺も初めて写真を見た時は、むっちゃかわいいなと思った。
あっちこっちの写真を何回も何回も沢山見た。
そして・・・・・・、写真を見過ぎたのか、飽きてきた(笑)。
あの白いノッペラボウの頭が、なんだか・・・・・なぁ。
黒い眉斑のあるノーマルのエナガちゃんの方が、近くにいるし、親しみを感じてかわいく思う。

----------------------------
☆カケス。
枝がうるさいけど、久しぶりのカケスだから。



0 件のコメント:

コメントを投稿