2020年7月31日金曜日

セッカ・α

☆セッカちゃん♀。

-------------------------
☆高画素数=高画質?

鳥撮りをやっていると、たまに
『高画素数=高画質』と、説いてくる物知り顔のお年寄りがいる。
実際には、必ずしもその法則は成り立たない。

自分が写真を始めた頃、いろいろ調べていた時、
それこそ『シャッター優先って何?絞りって何?』という初心者レベルで、
全くの無知から調べまっくっていた時に、このことは自分の頭にインプットされた。

説明すると長くなるので、リンク先を表示します。
少し古い記事ですが、基本的な考え方は分かると思います。
興味無い人は見なくていいです(笑)。
https://www.trisec.co.jp/dcw/dc/dc-005.html
http://uyo.photo/179

なぜ今こんな話題を出したかと言うと、
キャノンのR5とR6の画素数だ。
-------------------------
☆これだけコロナ感染が広がり、逼迫してきているのに、
政府は、相変わらず「GoTo」そのままだし、
国会は開かず、安倍君はひっこんだまま。
何か言ってくれよ!心身症にでもなったのか?
このままでは、国民からの信頼を失っても仕方がないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿