2022年10月13日木曜日

ノビタキ・ボソッと

 ☆ノビちゃん、3種の草止まり。

黄色い花(名前は知りません)

ススキ

セイタカアワダチソウ

----------------------------
☆焼き芋が食べたい季節になってきた。

スーパーでもいろんな種類のさつまいもが出てきた。
食べたくなって、買って、焼き芋作ったわ。
甘いっ、めちゃ甘い!
ねっとりしていて、甘くて、羊羹を食べてるみたい。
今流行りの、「スイーツ」なんだねぇ。

でも、俺には、ねっとり甘すぎて、半分食ったら気持ち悪くなってきた。
そういう、ねっとり甘い「ブランドさつまいも」は俺には、合わないよ。
適度な甘みがあって、ほっこりしたのが好き。
そんでもって、焼加減だか蜜だか知らないけど、ちょこっとだけ、ねっとりした部分があるのがいい。
昔ながらの、「名も無き」さつまいもが食べたい😋。


0 件のコメント:

コメントを投稿