2022年10月6日木曜日

コサメビタキ・ボソッと

 ☆コサメちゃん。丸くなって・・、寒いのかな。


----------------------------
☆プーチンの写真を見るたびに、めっちゃむかつく。
あの自分勝手な、「ならず者」のために、どれだけの人が殺され、どれだけの人が苦しんでいるか。
それを支持するロシア人も何考えてるんだろう。クソにたかるハエと同じだわ。
早くプーチンが失脚することを切に望む。
これは、プーチン支持のロシア人を除く、地球上のほとんどの人が望んでいることだと思う。
プーチンを野放しにしておいたら、地球は猿の惑星になる。

中国にしても、北朝鮮にしても、ならず者の支配する国が、やりたい放題のことをやっている。

話は変わるが、金正恩の隣に映っている爺さんたち。
バッチいっぱいつけて、ガキじゃあるまいし、なんじゃあれっ。
あの国では、ああいうのが誇りなんだね~(軽蔑の眼差し)。
--------------------
ニュースで時々出てくるワード:『戦術核』って?・・・・ググってみた。

感覚的には、核爆弾の小規模なもので、どの程度なのかな、と思っていた程度。

調べてみたら、
『ミサイルの射程がおよそ500km以下のもの。』
また、
『破壊力がTNT換算で10~100キロトンで、「低出力」とも呼ばれる。
これに対し、ロシアが保有する中でもとくに強力な「戦略」核兵器の破壊力はTNT換算で500~800キロトン。』
これには、ピンとこず、ふ~んと思っただけ。

だけど、さらなる追加説明では、
『戦術核兵器を「低出力」と呼ぶのは、いささか誤解を招く。
破壊力が10~100キロトンでも、大規模な破壊を引き起こすには十分だからだ――
1945年、米国が広島と長崎に投下した原爆で世界が目にした光景がまさにその例だ。』

おいおい、そんなのが、ウクライナ東南部でどんどん落とされたら、
それだけで、とんでもないことになるぜ。
さらに、「戦略核」が落とされたら、まさに猿の惑星が現実味を帯びてくる。

恐ろしいことだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿