2021年6月10日木曜日

セッカ・ボソッと

 ☆ちょっとカッコよく見えるセッカ君。


-------------------------
☆10代のコロナワクチンの接種について、色々意見が出されている。

ワクチンの副作用で思うこと。

統計的には重篤な副反応はほとんど発生せず有効性の方がはるかに高いと言われても、
運悪く重篤な副作用が身内に起こったとすれば、もはや他人事ではなくなる。

各種傷み、発熱などの副反応リスクが語られているが、これらについては一過性なものなので、それほど心配するものではない。
ニュースでは『ちょっとチクッとした』などとインタビューしているが、小学生じゃあるまいし、くだらない報道としか思えない。
アナフィラキシーももし発生したら、対処法が分かっている。
なので、こういうのは、それほど気にしなくても、
有効性のほうが確実に勝ると思う。

自分が気になるのは、
治療不可能な副作用の発生状況や、催奇性の有無。

もうひとつ、接種後の死亡例の報告がある。
死亡とワクチンとの因果関係は解明されていないが、100-200名が接種後亡くなっているとのこと。
『【厚労省[第 61 回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、令和3年度第9回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会](6月9日発表):2月17日から5月30日までの死亡事例139件】、
【TBSNEWS[独自](6月10日発表):196人】
との報告があるので、幅を持たせました。』
早急に解明して欲しいものだ。
ニュースでは、死亡例についてはあまり報道しない。
いろいろ勘ぐってしまう。

こんなことを考えていたら、これから先の長い若い人達は迷うだろうな。
俺は歳だからそういうことは気にせず、人にうつさない為に打つけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿