2021年6月19日土曜日

セッカ・ボソッと

 ☆セッカ君の着地の瞬間。
飛翔からの急ブレーキのために、
バランスを取る尾と、
風を捉えた翼の湾曲が美しい。

-------------------------
☆インスタの鳥写真を時々見る。

インスタの鳥仲間って言うのは基本的に「ローカル」な仲間内で写真を見せあって、お互いに褒め合うのが普通らしい。
大した写真とは思えないものでも、
毎回毎回、絵文字とか『グッショ』などの定型の褒めコメントばかりで、
仲間内の単純リップサービスばかりが目立つ。
安っぽい言葉としか思えない。
気持ち悪い!
もうちょっと、気の利いたコメント書けないのかねぇ。
そんなのを書く位なら、「いいね」だけポチッと押しとけばいいのに。

さらには、鳥関係者としては、全く持ってマナー違反な「営巣写真」を撮っても、褒め合ってる。
そんな奴らは、鳥が好きな訳が無い。
鳥はどうなっても、自分が写真を撮りたいだけのクソ野郎達だ。

中には、『営巣中を見守る』というコメントも見られる。
なんじゃ、そりゃ。
見て撮りたいだけだろっ!どうやって「守る」んだ!
守りたいなら、そこへ行くな!
Twitterに載せたら、ひどく叩かれる写真だ。
お互いの非常識を自制し合う自浄能力もない。

インスタについては結構「グローバル」なイメージを持ってたけど、閉鎖的だな。
インスタ内の「鳥仲間」というのは、いただけない。
まっ、俺の見た所がたまたま非常識仲間なのかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿