2021年8月10日火曜日

セッカ(雌)・ボソッと

 ☆珍しく、こんな所で、まったりしているセッカちゃん成鳥♀。


------------------------
☆コロナ変異株、デルタ株が猛威を振るっている
変異株の命名については、一般的には(WHOの呼称)ギリシャ文字で表記されるようになっている。

国立感染症研究所、2021年7⽉17⽇ 12:00 時点での発表では、
変異株について、ギリシャ文字でラムダまで記載されている。

ちなみに、ギリシャ文字の順番は、

このペースでいくと、あっという間に、ギリシャ文字が底をついてしまいそう。
ウイルスの変異は仕方ないとしても、
その変異によって、ワクチンが効かない変異株が出現してくることが怖い。
ワクチンを打ってもまだまだ安心できないな。

変異株を増やさないためには、感染者数を増やさないことが大切。
ワクチンがまだ効く、今のうちに早く抑え込むこと。
人の体に入り込み、人の体をエサにして、どんどん増殖し、進化していくエイリアンと言えば分かりやすいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿