2023年3月27日月曜日

アカゲラ・ボソッと

 ☆アカゲラ。


--------------------------
☆「必勝しゃもじ」がなんでそんなにいけないことなの?
あの侵略国家ロシアのやりたい放題にしておけってことか?
そして、ウクライナ全土がロシア領土になってもいいと言うのか?
ウクライナが優位になってはいけないということか?
また野党の揚げ足取りか?

今のロシアに和平の考えなんてありえない。
なら、ウクライナは自国の平和と領土を守るために戦うしかない。
今回の場合、「必勝」というのは、「必ず勝て」と言う意味ではない。
踏ん張って、領土と平和を取り戻してほしいという願いだろう。
なんで、それが叩かれるのか?
しゃもじと日露戦争云々が言われているが、今掘り起こして延々と議論するほどのものでもないと思う。

今のウクライナ・ロシアの関係から、和平は現実には程遠い。
そんな中で、和平和平と、遠い国の他人事のように平和ボケしているのは議員さんじゃないのか。
そんな「必勝しゃもじ」文言ごときで、国会の議論時間を使う方がどうかと思う。
それよりも、ウクライナに対する支援金の額や使い道をもっと議論すべきじゃないのか?
WBC栗山監督の信じる力じゃないけど、与党も野党も国民から信頼される政党に成長しなよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿