2023年3月3日金曜日

アカゲラ・エナガ・アオジ・ボソッと

 ☆ひょうきん顔のアカゲラ。



--------------------------
☆久しぶりにエナガちゃんに会った。



--------------------------
☆アオジも人に良く馴れてきて、すぐ近くに来たりする。


--------------------------
☆珍鳥の情報が回ると集まるカメラマンたち。
周辺で暮らす人たちの迷惑も顧みず、道交法も蔑ろにし、
大勢が取り囲んで鳥にもストレスを与え、また、餌付けにより、鳥の野生を狂わせる危害を加える。
挙句には、警察や地元住民や公園管理者とトラブルを発生させる。
特に、年寄りや熟練者が、自己本位・身勝手な考えでそういうことを平気で手本のように見せているような気がする。
野鳥の会の人間ですら、鳥撮りマナーを訴えていながら、
注意もせずに、そういう所に何気に入って、写真を撮ったりしていることがある。

そんなことをして撮った写真』を自慢げにSNSに挙げてくる人がいるが、「何考えてるんだろう」と思う。
SNSを回っていると、「ああこいつもか」と思う。
そもそもそんな写真なんて、
そういう所に行って待っていれば、かなりの確率で誰でも撮れる写真だ。
どこで撮ったかすぐにわかるような同じような安っぽい写真がSNSに氾濫する。
そんなことをして撮った写真の氾濫・・・・・うざい。


0 件のコメント:

コメントを投稿