2023年3月5日日曜日

ルリビタキ・ボソッと

 ☆青い鳥、ルリ君。


--------------------------
☆今日は妻の命日。
病室の窓から外を見て、「桜が咲いたら見に行こうね」と言っていた16年前。
行けなかった。
亡くなって10年までは、妻の所に早く行きたい、会いたい、早く迎えに来てほしい、といつも思っていた。
それまでは、妻は遠くへ行ってしまったという思いしかなかったが、
次第に思いが変わってきた。
今は、いつも俺の傍に居て見ていてくれていると思うようになった。
そして、それを感じる。
・・・・「でも、早く会いたい」と言うと、妻に怒られるな。

鳥撮影している人の中には、
家のことはすべて奥さんに任せて、毎日毎日一日中鳥を追いかけている人が居る。
・・・・・・ある意味、幸せな人だと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿